旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

北堀江【チェディルアン】でタイランチバイキング☆大阪ステイの可能性を探る

本当はどんなお天気の日だって受け入れて

その恵みに感謝し、さらにるんるん

ハッピーな気分で過ごすことができる

という聖人的な境地にはやく達したいし

達さねばいけないような気もしている・・・

けれど、

けれどやっぱりいい天気の日ってそれだけで

最高嬉しい〜イエ〜!!

 

特に何の予定なくとも、

旅先ではなおのことえ?ボーナス?これって!って

日頃の行いまで肯定されたかのような

すごく突き抜けた気持ちになれる!

 

 

う〜ん、文字にしてみると

まだまだ達観の道のりは遠い。けどまあ、

幸せ感じられるならそれはそれでオールOKかな

 

 

てわけでおなじみ大阪、

「これが私のアナザースカイ」と言っても

過言じゃないくらい

っていうかもうなんなら私にとっては

渋谷行くよりサクッと訪れてしまう場所。

しかし頻繁すぎて日帰りしちゃうことも多いから、

こうして朝から中之島ランしたり出来るのは

心とスケジュールに余裕がある証拠だったりも。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211005140050j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211005135958j:image

 

 

水都・大阪には、たくさんの水量豊かな川が

ごく普通にオフィス街を北と南に分断して

いたりもして、それがまたものすごく

情緒あるのだ。

パリのシテ島みたいな感じの

この「中之島」という場所は、

なかなかに大阪市のど真ん中にある中洲のような島。

最近は整備もすすんでとてもイケてる感じに

生まれまわっています。

たとえばパタゴニアとか、そういう感度高めの

お店もあるよ。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211005140027j:image

 

 

心斎橋あたりを拠点になにわ筋中之島四ツ橋

軽くランしてホテルに戻る。

本当は中之島あたりならばリーガロイヤルホテルあたりを

定宿にすればいいんだろうけど、

(そうしたら朝ランで大阪城まで行けるな)

だけどなにかと長堀〜堀江あたりを根城にしてしまう

わたしであった。

なぜなら色々便利だから!

(ショッピングお茶ご飯友人とのミーティングなど)

 

 

というわけでゆりやんレトリィバァさんも推していた

美味タイ料理で友人とのミーティング@ランチタイム

 


f:id:Notre_beau_monde:20211005140020j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211005140006j:image

 

 

チェディルアン

www.chedi.jp

 

 

ここの素晴らしさはランチバイキングの充実!

この3倍いただきました。

品数もバリエーションも豊富だし、

カレーも麺も美味しい!

特に定番のグリーンカレーの濃厚コク旨と

パッタイの爽やかな甘さ、

さらにデザートも豊富なんですってば♡

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211005140013j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211005140035j:image

 

 

 

 

 

 

あまりに食に集中しすぎて料理の写真が最初しかない。

これだけ推しといてカレーの写真もない・・・

ゴメンナサイ。

けど本当に素敵だからまた行く。

というかすでにリピーターですし。

 

 

注意点としたら、平日と土日祝日はビュッフェの

お値段が結構な勢いで違うので、

平日狙いがコスパ最強です。

 

 

その後はおのおのスケジュールをこなし、

また夕方同じ友人と堀江で大阪喫茶店の定番

ミックスジュース

 


f:id:Notre_beau_monde:20211005140044j:image

 

 

 

大阪はドリンクメニューが豊富なので、

カフェイン避けたい族にも優しいです。

 

 

ああ、今月末の大阪ステイも結局このあたりに

なりそうな予感満載・・・

本当は新規開拓したいのですけれど!

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ