旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

Apple Watchが欲しい件、楽天Kobo復活で吉田秋生先生三昧の今日

なにかと悩み多きお年頃なのですが、目下の悩みといえば昨日、なんとあろうことか稚ブログ更新を

あっさりお休みしてしまったこと!!

 

 

どんなに短くたってつまんなくたって毎日更新を心に固く誓っていたのに、

先送り先送りにしていたとある仕事のツケがまわり、気づいたらテッペン越えの疲労困憊状態に。

 

 

そのわりにベッド入ってからAM3:00まで「海街diary」読み返してしもうた・・・

(ダーリンはYoutube見ながら寝落ちしてた←ルーティン)

 

f:id:Notre_beau_monde:20200422203449j:plain

 

 

 

わたしはもしや、阿呆なのかもしれない・・・・

漫画読んでる時間あるなら、記事書けよ。

 

 

・・・さておき、冒頭に書いた悩みのうちの大きなパートを占めるのが

Apple Watch」買うかどうか問題

です。

 

 

いや本音言えば100%欲しい、大人ですから買おうと思えば買うことも出来るくらいの蓄えはある、

しかし、しかしここで問題勃発、そう、蓄えはあるんだけどもコロナ真っ只中の今、収入がもんのすんごぉ〜〜〜っく

心もとない・・・のですよ・・・

 

 

こんなときにすぐに必要でないApple Watch様なんて贅沢品を、

果たして果たして、おいそれと思いつきでファミリーにお迎えしてもいいのか?バチが当たりやしないか。たいして働いてもいないのに!(←やや自責の念あり)

 

 

しかし取らぬ狸の皮算用、本体もないのにやたらにベルトだけチェックしてるあたり強欲なことよ・・・

こうしているうちに物欲収まることも多々あるから、ちょっと様子見しようかとおもっています。いやしかし最近の運動傾向やわたくしのライフスタイル的に、

電話鳴ったりライン来たりを手元で教えてくれたりとか、

運動ログが残せるのは大変に魅力的・・・

 

 

あああああ欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ(絶叫)

 

このまえiPhone11 pro max買った(こら)ときに下取りでもらった3万円があるだけに、

ううむけっこう手を伸ばせば届くお買い物でもあるんだよなぁ。

しかし今はそんな浪費している場合じゃないのかもしれない、で最初に戻るわけです。

ぐるぐる〜〜〜。

 

 

加えて、最近、なんとなく電子書籍リーダーが欲しいな、とおもってやたらめったらKindle見てたんですが(失業気味で本読む時間が出来た)

これは自力で解決★

 

 

まって!私Kobo持ってた!ということを思い出し(なんで忘れてたのかは謎)、

無事スタメン復帰をを遂げたのでした。

 

 

わたしのは最新モデルじゃなく、防水になって最初のヤツ

 


久しぶりに充電→スイッチONしましたが、Wi-Fiつないだ瞬間にソフトのアップデートが
 

ちゃ〜んとかかって

最新の使いやすさに対応してくれた(感動!)

 

 

Kobo,いろんな評価ありますが、楽天ユーザーにはかなり便利だとおもいます。

ポイントで書籍買ったり海外で本買い足したり出来るし、

決して品揃えも(私の読書傾向からいえば)悪くありません。逆にKoboにあってKindleにないとか、そんなにないかもしれない。。。

 

 

ページのめくりにくさとか反応の悪さとかいろいろあっても(最新モデルはこのへん改善されてるかも?)、

「本の虫」にとっては余りある恩恵があるので、これからもだいぶお世話になろうと思っています。

 

 

だいたい、寝る前に見るならスマホタブレットなんかよりもよっぽど眼に優しそうだし(といいつつAM3:00までギンギンになってしまったのは、 

吉田秋生先生のド級ストーリーテリング能力のせいだ!!)

 

海街diary

g.co

 

だいぶ昔から吉田秋生先生はすごすぎる、

どれ取ったって”読ませる”力と繊細な画力には尊敬しかない。

登場人物の背骨がしっかりしていてブレがないのに、少しずつちゃんと変化していくという心の機微をきっちり追われていること、

たくさんの人が出てくるけどしっかり描き分けられているところ、

全員主役といってもいいほどなのにとっちらからずまとまりが素晴らしいところ。

 

 

今回ももう、ベッドでお風呂で号泣ですよ、何回読んだかわかんないのにさ!

 

 

BANANA FISH」とか潜在的に影響受けすぎて、本人なんにも覚えていないと思っていたのにもかかわらず、

NY公共図書館の前であのアッシュのシーンがフラッシュバックし、突然号泣したほどなのだから(ガチ実話)。

 

 

記憶の底に沈んでいたのに、思い出しもしたことなかったのに、涙が溢れて「アッシュ・・・!」ってなったの、

今思い出しても相当怖い。どんだけ吉田秋生先生!

 

 

そして最後の悩みが「オーブンレンジ買うか否か問題」。

5年前、なぜかケチって電子レンジしか買わなかったんだけど、おうちごはんの需要高まるに従って、Picardのクロワッサンとか家で食べたい!!!と

激しく欲している。

 

 

www.picard-frozen.jp

 

 

日本ではお洒落エリアに(十番にももれなくある)やや高級路線で導入されたフランスの冷凍食品メーカーPicard、

フランスじゃもうちょっとカジュアルな位置づけです。いや、それは今パリの物価がなんでもかんでも高すぎて普通に見えるだけかも。

 

 

日本のPicard、輸送代や手間なんか考えると、さほど本国に比べてべらぼうに高いわけじゃない!

 

 

で、なかでもやっぱり超絶おすすめなのはクロワッサンで、

MAISON KAYSERあたりじゃひとつ400円とかするのに、Picardは10個入り843円!!

小ぶりですが、コスパさいこう。

フォアグラもいい感じです♡

 

とはいえ、

 

 

どうせ忙しくなったら家でパンなんて焼かなくなるんだから、

今のうちに楽しんじゃえ!というきもちと、

 

 

どうせ忙しくなったら家でパンなんて焼かなくなるんだから、

オーブンなんて要らないでしょ!

 

 

という気持ちが行ったり来たり。

 

 

乙女心はなにかと難しい。

 

 

★☆ 

 

 

今日の彼ごはんは2階建てでした。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200422203533j:plain

 

 

豚平焼きの豚肉抜き、

もやしナムル、

たけのことこんにゃくの煮物、

 

f:id:Notre_beau_monde:20200422203522j:plain

 

 

シメはカレーwith チキンカツ。(ごはんなし)

 

この間に一瞬揚げ出し豆腐も。

 

今日はたいぶ食べすぎました。

あしたも運動がんばろう。

 

⇓応援ポチうれしいです♡

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村