旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

シャンプージプシーな日常〜ベストシャンコンへの考察、RyuSpa?Mogans?AVEDA?

 

f:id:Notre_beau_monde:20200423215720j:image

 

 

ヨーダ様ほどでなくてももう、そこそこ永らく生きていますので、

 

  

コスメなどに関する好みはわりと移り気ながらも一貫してはいるのですが、

これだけはこれだけは!まだ正解を得られずにいて、ずっと転々と浮気し続けているのがズバリ、シャンプーとコンディショナー問題です。

 

ほんの2週間位前から突如頭頂部が異様なる痒みに襲われ、洗っても流しても違和感があり、心理的にも肉体的にもやや疲れる日々続く・・・

突然だけど、痒みって地味に体力消耗しませんか・・・

 

 

そんなあるとき、仕事で沖縄に行ってたダーリンからもらった沖縄コスメのシャンコンがあるのを思い出す

 

 

RyuSpa

 

f:id:Notre_beau_monde:20200420203728j:image

 

 

これが超絶!良かったので自分記録として書いておこう。

ステマではない

 

 

 年齢とともに頭皮のにほひも気になるし、パサツキかさつきも気になるしで、本当に迷い子だったわたくしに偶然ながら一縷の光が・・・ 

 

 

しかし、こちらはシャンプーだけだと洗った後にびっくりするほどきしむ、指が入らないほどに!というのはこういうノンシリコン天然系シャンプーの定説ですが、

このトリートメント使った瞬間に面白いほどつるりんとなります。

 

   

そこそこそんなに有名でないわりに、そしてレビューも少ないわりに、この値段設定はかなり勇気がいる選択肢ですけど、

 

 

剛毛ややくせ毛のわたくしですから、毛質的にはしっとりしたいのだが、頭皮的にはさっぱりしたい、という相反するワガママ頭部なだけに下手な安物使うとかゆかったりパサついたり臭ったり(!)と苦労のほうが絶えない厄介者。

しかしこのシャンコンセットは

 

 

シャンプーでスッキリ、こってりしたヘアパックでしっとりと、本当にバランスのいいプロダクトだとおもった!

 

 

じゃあすぐこれ買えばいいじゃん、なんだけど、シャンコンって最初の3回良くても、使ってるうちに「あれ・・・なんか最初の印象とちがう・・・」みたいになることないですか?

 

 

なので未だ入念にリサーチ続く…

 

 

MOGANSかなり良さげ

 

https://mogans.jp/

 

  

気になるきになる、口コミも相当良いし、匂いフェチ的には香りへの評価が高いのも気になる!

 

 

さらに王道こちらも未経験で

 

 

www.aveda.jp

 

それぞれ市販品よりだいぶ強気な値段設定なのがな〜や〜み〜ど〜こ〜ろ〜!(IKKOさん風)

 

 

しかも突然痒み出たから、買ったばっかりだったシャンプーたちの在庫もな〜や〜み〜ど〜こ〜ろ〜!

 

 

ひとまずちいさなポーションで試してみるとしようかな。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200420203910j:image

 

今日の彼ごはん

 

・酢豚ならぬ酢鶏

カニカマきゅうりわかめの酢の物

・アボカドをコブドレッシングで

・きゅうりとトマトのツナサラダ中華風

 

 

⇓応援ぽち嬉しいです♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村