旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

よりよき睡眠のためのデジタル・デトックス考と口に糊するケルンのスーパーマーケット回顧、ケルンの激かわカフェBuur

これほどにおこもり生活が続くとすでに、お出かけしたい旅に出たいカフェでお茶したい〜〜〜〜!!欲がモリモリと湧いてくるのは私だけではあるまい、

しかしここで「わたしくらいいいだろう」が致命傷になる、ひいては自分の復職も遅くなると考えているので、

我が家では夕刻の運動時間以外は(それもかなり人混み避ける方向でやってる)、徹底的におでかけは控えております。

 

f:id:Notre_beau_monde:20200423215547j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200423215544j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200423215540j:image

 

 

あとは日々の糧のために、スーパー行くくらいいかな・・・午前中の空いている時間狙いで!

で、コロナ前の生活から比べたら膨大なる時間があるはずなのに、なぜか一日があっというまに終わってしまうのはなぜなのだ。今日だってもう21時過ぎてる。さっき起きたとおもってたのに!!

 

 

自分でも充分わかってる、さいきん寝付きが悪くておのずと朝の寝覚めも非常にわるく、ダラダラの惰眠を貪った挙げ句に起床(ベッドから出るのが)10時とか(!)なっちゃってるからだ・・・

 

 

いけない。

非常にいけない。だめスパイラル・・・

 

   

善き睡眠のために何が出来るとかといえば、今日のウォーキング中にダーリンに宣言したのは

「あたしもう今日からベッドでケータイみない!」

 

 

どう考えてもベッドでKoboとかスマホ観続けるのが諸悪の根源・・・

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

今日からもう、寝る前せめて30分はデジタル・デトックスしよう。

そしてちゃんと朝起きよう。

しかし、いっくらでも眠れた時代もあったのになぁ。なんか色々繊細になってくるけど、そんな自分をなだめすかしてうまくやってくしかないのが理〜kotohari〜

 

 

そう、そして今日もウォーキング中、「そろそろ買い出しいかなきゃじゃない?」と満場一致し、あしたは朝からクルマ出してお買い物デーだ。

ダーリンと暮らし始めてからスーパー行くのはふたりのたのしみのうちのひとつ。

しかし、日本のスーパーってなんというか、イマイチパッケージがお洒落じゃない・・・

 

 

と実感したのはドイツ・ケルンのスーパー

 

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200413111827j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200413111912j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200413112014j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200413112024j:plain

 

 

なんかミョ〜にかわいいんだよなぁ!!

 

 

冷凍食品ですらもBIO、つまりオーガニック認証が進んでいて、他の欧州諸国よりもドイツはかなり、食の安全に対する意識が高い!フランスとか意外にそうでもないんです。最近は随分進んだけれど。

 

 

ドイツ飯はまずい、なんてよく言われますが、豊かな酪農&農産国でもあるドイツ、素材はかなり素晴らしいので、わたしはあまり、悪いイメージないな。

たしかに、ワンパターンというかバリエーションは少ないかもしれないけれど、じゃがいも素揚げ(フライドポテト)だけでも相当に幸せ美味しい♡

日本じゃ食べられないしっとりほっくり、濃厚なのだもの。

 

 

そんな中でも、若い世代はもっとグローバルな視野を持っていて、こんなアメリカ西海岸風のお店もありました。

ここはケルンに行ったら絶対再訪したいところ!

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200413111836j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200413112010j:plain

 

 

働いているのもお客さんも、イケイケムードあふれるかなり高感度なひとびとが集まるお店、

Macbook所持率ほぼ100パー(珍しい)

無料Wi-Fi完備

 

 

供されるのはスキレット料理!

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200413111903j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200413111922j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200413111943j:plain

 

 

映える〜〜〜♡

 

 

一日目はこころ見つけてくださった同行男子と、

そして翌日は気に入りすぎて一人でも!来てしまったくらい

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200413112035j:plain

 

 

メニューは英語もあったような気がしますが、前衛的すぎてよくわかんないので、写真でオーダーするのもありです。

 

 

ああ、カフェで濃ゆ〜〜〜〜いカプチーノ飲みたいけれど、ま、コロナ過ぎ去ったらいつでも行けると信じて、今は自粛しましょ。

私たちは、地球の一部だ。

 

 

⇓応援ぽちうれしいです♡

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村