旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

「おんなのこ」に戻りたい日も、そりゃたまにある

東京は雨・・・恵みの雨。

ず〜〜〜っとカラカラに乾いていた1月でした。

カーテンから漏れこぼれるキラキラした朝陽に起こされながら、

それでもやっぱり晴れた日が好きなので、

毎日ああ今日もいいお洗濯日和だこと♡と嬉しく起床していたのですけれど。

でも乾きすぎるのはいろいろと、そりゃあまあ女ですから主に乾燥方面のケアとか、

心配なことは多々あるわけでね。

 


 

 

   ↑絶大な信頼を寄せているフローラドロップ、

    安物が涙目で黙るほどの効能です♡

 

 

 

 

 

だから、冷たい雨も嫌いではない、のでした。

今日はお昼から買い出しに行く予定だったのを、しれっとパソコン作業に切り替えて黙々とモニターに向かうわたしに、

 

 

「お出かけ、なかったことにしようとしているでしょう・・・」

と鋭いツッコミがソファ方面から入る。

(お酒とかお野菜とか、お買い物に行こうとしていたの)

あ、うん、今日は夕方からエステだから、ちょっとそのとき色々買ってくる、えへっ。

 

 

そんな冷たい雨に、

冷たいだけにキリッとクリアな透明感を保っているような雨粒に、

しましま模様の傘を歌わせながら、銀座にお出かけしてきました。

 

 

ええ、もちろんパジャマから着替えもせずにPCとだけ遊んでいる

今日のことではございませんのよ。

 

 

有楽町の駅から少し歩いて、ヴィンテージビルの階段をとんとんと上がり、

ああもう前腿に少し乳酸溜まってきたかも・・・と

思ったくらいに店のドアの前にたどり着くお店です。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210124113822j:image

 

 

 

すごくすごく悩んだ末に、

めちゃくちゃシックな地味ネイルになりました。

でも、これがことのほか気に入っているわたし!!自分でもびっくり。

 

 

前回までわりとゴテっとしたネイルデザインを選んでいたのですけれど、

突然シンプルな感じもいいかも、と思い始めて、

というのも今、けっこう中毒性の高いとある雑記系ブログにハマっていて、

その著者さんがいつも素敵なシンプルネイルを楽しんでらして。

 

 

・・・手っ取り早く言えばめちゃくちゃ影響受けてるってこと。

まねっこってこと。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210124113939j:image

 

 

 

わたしの、かなりゴツゴツした手には似合わないかと思ったら、

キーボード叩く手元を見るのが嬉しくなるくらい、

とっても眼に優しくどことなくレディーで、

仕草まで女性っぽくさせてくれそうな・・・・そんなふんわりアトモスフィア。

 

 

だからネイルが好きだったんだ!わたし!と。

このシンプルネイルが思い出させてくれたのでした。

大好きなモーヴピンクのグラデーションに、

パールと大きなストーンふたつのレディーなビジュー☆

 

 

 

ちょっとだけおとこのこ受けも良さそうでしょう。

去年までそういうのほんとばかみたい!って思ってたけど、

今年はちゃんと「おんなのこ」(!)に戻ろうって

思っているもので。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210124113922j:plain

 

 

とはいえこれだけシンプルなカラグラ(カラーグラデーション)、

色選びに本当に苦心したんだけれど!

(目眩のするくらい、いろんな色がお店にあるから)

 

 

それから、昔はギャルか魔女かってくらいに

なが〜い爪を愛していた時期もあったけれど。

移動中にPCを叩くようになってから、爪はずっとショート派です。

爪が大きいので、「爪長いね〜」ともいわれるのだけど。

 

 

よくみて、長いわけじゃないのよ。

なんでも

よく観ないでイメージだけで感想を口に出してはいけないのよ。

 

 

だから清純ぶったお手々をしているからって、

ストッキングの中までおんなじだと思わないでね?

 


f:id:Notre_beau_monde:20210124113912j:image

 

 

けっこうなインパクトですねwww

2月はバレンタインだから、すこしチョコっぽい感じにしようと選んだら、

まんま紗々みたいになっちゃった。

 


 
 
 
   これ、とても美味しいですよね♡
   口の中でふわりと糸がほどけるようで!

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210124113853j:image

 

 

これまで何年もフットネイルはセルフ派だったけど、

今年からおんなのこに戻るからわたし、

だからプロに任せてみました。

 

 

圧倒的に綺麗です。自分でやる500倍くらい!!

これは中毒になりそう・・・2ヶ月に一度の趣味にしよう♡

 

 

そしてネイル前のあさごはん。

 

 



f:id:Notre_beau_monde:20210124113946j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20210124113903j:plain


・りんごヨーグルトマヌカハニーがけ

セブンイレブンのデニッシュブレッド(めちゃくちゃ美味しい)

・コーヒー(がぶ飲み)

 

 

オーブンがうちに来たから、グリルがとても楽しいのです。

 

 

⬇応援ポチ嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ