旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

憧れロンドンとダンヒル本店Alfred Dunhillのことなど

 

f:id:Notre_beau_monde:20200410222348j:image

 

 

ロンドンバス乗った、ある日。

 

 

ロンドンにはパスモみたいな、

香港のオクトパスカードみたいなのがあって、駅とかにあるチャージ機で

旅行者も気軽にチャージして使えるので

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222321j:image

 

 

 

いつだってローカル気分でバスとかチューブ(地下鉄)

乗れちゃうのがよかった!

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222338j:image

 

 

あ〜もうめっちゃロンドン!な

 

 

憧れ風景★

今でもうっとりしちゃうし、

この芸術的な曲線描いた素敵ロード、なんなら路傍に腰掛けていちんち

眺めていられるかもしんない!!!

 

 

そこはかとなくうんまそうな

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222328j:image

 

 

 

シナモンロール的ななにか・・・

買えず(涙)

 

 

なんでそんなに急いでたかというと、

あれだよ、

 

 

ロンドンといえばの ダンヒル!!!!

に行くんだった。

 

 

なにかがとてもおかしくて、写真がなすぎてアレなんだけど、

 

 

ロンドンのダンヒル本店、

創始者Alfred Dunhillの名のついた優雅な建物は

 

 

絶対に行ったほうがいいと思う!

 

 

www.tripadvisor.jp

 

すんばらすぃーリッチな立地に佇む一軒家・・・・

 

 

中にはなんと床屋も靴磨きもレストランもバーも、

 

 

もちろんブティックもある!!!

 

 

このクラッチダンヒルがどなたかに宛てたラブレターをモチーフにして、

なんで買わなかった(!)のかバカバカ!!!

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222331j:image

 

 

 

ロンドンにめまいがするほど詳しい方のアテンドで参ったら、

なんとお茶出してくださった。。。。

 

 

 

こういう、高級メゾンの思いがけないお茶とかシャンパンとかは、

おとなになってよかった!!!というか

 

 

 

立派なお友達いっぱいいてよかった!

 

 

と心からご縁に感謝する瞬間・・・・みんなグラシアス!

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222342j:image

 

 

 

しかしやっぱりこういうなんていうの?

キングスマン】的な

パブも抑えときたいロンドン

 

 


  

 

英国名物フィッシュアンドチップスも一回くらいは食べとく方向で調整。

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222345j:image

 

 

 

けっこうどこで食べても美味しい。失礼ながら意外にも!!

 

 

英国トーク続きます。

 

 

 

今日の彼ごはん

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222324j:image

 

 

 

前菜、各種ヴェジタブルと昨日の残りの鶏の南蛮漬け

メイン、チキングラタン。

 

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20200410222334j:image

 

 

 

とても美味しかった・・・♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村