旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

お篭り的生活の愉しみなど

世は買い占め買い占めいうけれど、

 

 

そもそもうちは買い溜め方式の

ライフスタイルを長年続けております。

 

 

それこそもう、彼と暮らすずいぶんまえから、

 

 

18歳の時に初めて進学のため

一人暮らしを始めたころから!

 

 

その都度、それこそ日毎にお財布持ってサザエさんみたいに

お買い物行く人っているのかな?

というかそっちがスタンダードなのかしら都会っていふところじゃあ?

 

 

とおもっていたのだけど真相はよくわからぬまま…

 

 

わたし的には、どうしたってカゴいっぱい買って

その中でお献立をあれこれ考えあらゆる調理法を駆使し冷蔵庫内を食べ尽くす

 

 

というほうがよっぽどエキサイティングかつクリエイティブ!

 

 

とはいえ現在、料理は彼の担当ですので、

もっぱらわたしはお仕事やインターネットにいそしんでいる

 

 

そんなわけなのですけれど。

 

 

というわけで本日は買い出しデー。

(非常事態宣言とかなる以前から決めていた)

 

 

今日という日は、お外を往来する人々はそれなりに少なかったけれども、

 

 

ちょっと区を3個くらい跨いだ行きつけの大型スーパーには

それなりに人がいました。

でもまあ、平常時からはやっぱり少なかったけれども!

 

 

日々のお食事のための食糧品をいつものようにカゴいっぱいと、

 

 

そしてこちらを。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200408202725j:image

 

 

 

それはもしやもう一枚の顔の皮ではないの?と

いうほどの勢いで使うルルルンのパックと、

 

 

そしてお風呂という数少ないプライベートタイムのための

バスクリン・アーユルタイム。

 

 

 

とても可愛らしく涼やかなお声の憧れ女子が、

ほとばしる文才でこちらを薦めていらっしゃったので。

 

 

いわく、高級お洒落インポート系バスソルトよりも素敵な香りがするのだとか!

 

 

お風呂愉しみ。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200408203029j:image

 

 

 

今日のお献立、

 

 

◇新玉ねぎのスライス

◇麻婆春雨

◇出来合いの天ぷら各種

 

 

ユウキ食品の麻辣粉は、

ぱらりとひとふりした瞬間、まるで魔法のようにプロ風味が生み出されると解って感激の夕餉。

 

 

 

それにしてもいいお天気であたたかかった!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村