旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

シアトル回想、お茶好きカフェ好きコーヒー好きはとりあえずシアトル行っとけば素敵☆

f:id:Notre_beau_monde:20200415223225j:plain

 

 

昨日からコストコ行ったせいでやや思考がアメリカ方面に傾いている

 

あたくし・・・・

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

我ながら単純すぎて笑える。

 

 

だけど気持ちがアメリカ向いてるならそれはそれで旅を

振り返り甲斐もあるというもの。

 

 

だって稚iPhoneにはもう、うんざりするほど写真と思い出が詰まっているんだから!

 

 

というわけで、いつかのシアトルを思い出す。

 

 

シアトルといえば??イチロー??

 

  

それともサードウェーブコーヒー系?

 

 

それくらいしかイメージなかったんだけど、

行った瞬間に大好きになった、

 

 

カナダとの国境に接するということで適度に北のほうのアメリカ大陸にありがちな

ドライでほの寒い感じの快適な気候、

 

 

ほどよく降り注ぐ陽光、

 

 

適度に整備された美しい街並みはジ・アメリカ!を連想させるおおらかさに

溢れているのだけれど、

どこかちょっとヨーロッパ風に洗練されてもいる・・・

 

 

なんにしろ、歩いているだけでオシャレ感ビンビンにかんじる、

超高感度な街であった!!

 

 

だってりんご飴ですらコレ↓

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220408j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220445j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220538j:plain

 

 

そして、スターバックス本店を擁する街だけあって、

昨年(だっけ)中目黒にもにわかにオープンして一時2時間待ちとも3時間待ちとも

もっととも言われた

 

 

 「STARBUCKS RESERVE ROASTERY & TASTING ROOM」の本国版がある。

 

 

www.starbucks.co.jp

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220607j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415220637j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200418115958j:image

f:id:Notre_beau_monde:20200415220735j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415220806j:plain

 

 

これがまた体育館か?ってくらい超広大な店内に、コーヒー博物館みたいにいろんな

コーヒーにまつわる展示と

もちろんカフェも併設されているうえ、

グッズ販売エリアも広く、しかもめちゃくちゃオシャレで泣ける・・・

 

 

しかし、しかしですよ。

値段がすんんんげ〜!可愛くない。(たかい)

 

 

「ええ、だってここは第二のシリコンバレーといわれ、

世界の頭脳が集まるシアトルですもの」

By セイレーン

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220836j:plain

 

 

そう、そうなのだ、

この街が異様に洗練され、中心地には世界中でどんな人種でもそれとわかる

IT系従事であろうド・カジュアルファションの細こ〜い若者が

首からヘッドフォンぶら下げMacBook片手に闊歩し

 

 

そしてココのうち↑のような超高級珈琲を何食わぬ顔してほぼ毎日お召し上がりになる。

 

 

その理由は、このシアトルにAmazon ,マイクロソフトなどの本社があり、

それに引っ張られるように世界の頭脳が集まってきつつあって、

 

 

かなり!のバブル★しもしも〜?ぶっとび〜!!みたいな、平野ノラちゃん

状態だから!

 

 

だから物価がものすごいことになっている。

 

 

実にIT系エンジニアは平均年収2000万円とか?

ま、そりゃたっかいコーヒー水みたいに啜りますよね・・・

啜って問題ないですよね…

 

 

(ちなみにこの滞在の後、友人夫妻がシアトルに住んでいたことが判明、

聞けば家賃もサンフランシスコ並みに高騰しているんだそうな・・・・)

 

f:id:Notre_beau_monde:20200418120031j:image

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415220942j:plain

 

 

 

その雰囲気に押されゴージャススタバなんとなくオーダーできず

(だってふんげ〜広いのに人いっぱいだしほんと高いし!)

 

 

丘を降りてそこいらへんのコーヒースタンドで文字通りお茶濁す

弱気なわたくすぃ。

 

 

www.monorailespresso.com

 

 

 f:id:Notre_beau_monde:20200418120052j:image

 

 

しかしふと見上げればコレで、

しかも珈琲はもれなくどこで飲んでもかなり美味しい♡

シアトルのコーヒーにハズレ無しだ。

 

 

だから結果オーライ、

だってスタバなら世界中で飲めるし♫

リザーブなら中目にあるし。

 

 

そう、シアトルのなにが素晴らしいって、

ほんとうに感度の高い若者が多いから、

 

感度の高いカフェがそこいらへんにある。

 

 

たとえばここ、

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415222224j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415222255j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415222337j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415222407j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415222437j:plain

 

 

むちゃかわカップケーキ屋さん♡

 

 

店員さんもお洒落系脱力男子で、なんだかとても眼にも優しい。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415222517j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20200415222547j:plain

 

 

プラスティックカップを反対にしてサーブしてくれる目からうろこの技!

これとても素敵。

 

www.tripadvisor.jp

 

 

かと思えば市場の中にはこれまたアメリキャ〜〜〜ン!な

クッキーモンスターならぬ

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415223057j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200415223100j:image

 

モンスタークッキーもあった♡

 

 

お茶好きカフェ好き女子にはもう、たまらない街シアトル!!

 

 

シアトル旅行記続きます。

 

↓応援よろしくお願い致します★

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

今日の彼ごはん

(ちょっと食べちゃった)

 

f:id:Notre_beau_monde:20200415230654j:image

 

もやしとベーコンの炒め物

コストコのロティサリーチキンリメイクシチュー

トマト、

ブロッコリー

キムチ、

なっとう。

 

シチューが絶品すぎた♡