旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

緊急事態宣言下の六本木ヒルズ〜高輪ゲートウェイから想う、ミヒャエル・エンデの世界

リモートワークどころか、やや失業気味のエブリデイズ…

 

根が暗いので、思いっきり自分の世界に引きこもることのできるこのご時世は

決して苦じゃないのです。

 

収入面以外は!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そう、そんな収入レス話はさておき、精神面で言えば、インスタFacebook Twitterどれ見てもなんとなく劣等感と非リアを自責してしまうような感じのビフォーコロナよりも、今の方がごく気が楽なわたしなのでした。

 

そのくらいに内向的ではある、ともすれば弱コミュ障のわたし…うける。

 

そしてそんな自分を、今こうやってやっと自分と向き合うことができる時間持てて、受け入れることができつつある。

 

時間って不思議なもので、心持ち次第、そして外的要素でたやすく伸び縮みする。

 

かのミヒャエル・エンデの名作、モモみたいに。 

 

わたしたちは時間泥棒の灰色男に、時間を奪われていたのかもしれない。  

 

 

So、よしなしごとに追われている時ははやく1日が過ぎてほしかった。

 

だけど今、こんなに収入なくてあれやこれやを失ってしまったのに、

心の中だけがとても豊かな気がする。

 

今は世界が小休止だから、このあいだに心をうんとふかふかにして、リスタートに備えよう。

またどうせ、目まぐるしい日常が帰ってくるから。

 

 

しかし心はよくても身体がどんどん老化していくのはアカン、非常にアカン!!

 

 

というわけで、午後と夕方の隙間くらいの時間に、われわれカポーは散歩という名の軽い運動を日課にすることにしている。

 

ある日の毛利庭園は、さすがコロナ渦中のテレ朝のお膝元だけあって、ほぼ無人であった…

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20200416203328j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203256j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203222j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203253j:image

 

いつのまにか春が去って葉桜。


f:id:Notre_beau_monde:20200416203313j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203320j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203246j:image

 

 

今朝起きたら、すこし頭痛…??

 

知ってるコレ、ヒマに任せてネット見過ぎのスマホ首!!(*´∀`*)

 

 

そんなとき、東洋医学のお世話になることにしている。

 

 

香港とかシンガポールにあるドラッグストア、ワトソンズなんかによくあるこれ、

 


f:id:Notre_beau_monde:20200416203241j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203212j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203304j:image

 

 

今どきAmazonで買えることを知る・・・ 

 

 

すごーくメントール効いてて塗った瞬間スッキリ、即座に痛みが抜けるミラクルオイル!

 

 

乗り物酔いにも効きますので、コンパクトな手のひらサイズも後押しされ、旅のお供にもしばしば。

 

 

偏頭痛持ち、そしデスクワーカーにも是非!

 

 

ある日の高輪ゲートウェイ駅。

 


f:id:Notre_beau_monde:20200416203225j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203219j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203308j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203249j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203238j:image

 

びっくりするほど無人

※開業済み

 


f:id:Notre_beau_monde:20200416203259j:image
f:id:Notre_beau_monde:20200416203316j:image

 

 

謎のイベントスペースも締め切られてた。

 

 

世界はいつ、あの無造作に人とすれ違っていた時代に戻れるんだろう・・・

今が好きだけど、だけど、とても恋しい。あの世界。

全員が無邪気だったあのころ。

 

 

昨日のランチ、

コストコの「台湾混ぜ麺キット」


f:id:Notre_beau_monde:20200416203228j:image

麺が柔らかすぎてリピは無し。


f:id:Notre_beau_monde:20200416203324j:image

 

ビジュアル最高なんだけどなぁ。

 

今日の彼ごはん。


f:id:Notre_beau_monde:20200416203216j:image

 

豚生姜焼き、

アボカド(コストコのが最高好き!)

トマトスライス

卵焼き


f:id:Notre_beau_monde:20200416203234j:image

 

しあわせな照り♡

 

それと、アスパラのチーズ焼き


f:id:Notre_beau_monde:20200416203231j:image

 

今日も美味しかった!

 

ダーリンありがと。

 

↓応援励みになります♡

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村