旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【麻布十番ランチ】WE ARE THE FARM 麻布十番でオーガニックサラダビュッフェの女子ランチ。東京の素敵なところをディスカバーする

f:id:Notre_beau_monde:20211114173509j:image

 

 

 

かといって、たった今麻布十番にいるかっていうと

なんと普通に仙台にいる(!)んだけど、

ダリンがこんな時間だというのに

昨夜の激しい飲酒により、なんとソファで

寝てしまった・・・

のでiPhoneの写真フォルダみてたら

女子ランチの風景が出てきたので

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20211114173553j:image

 

 

 

すこしポストしておきます。

 

 

WE ARE THE FARM 麻布十番 

(ウィーアーザファーム) 

tabelog.com

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211114173613j:image
f:id:Notre_beau_monde:20211114173520j:image

 

 

ここはすべてのランチにケールを中心とした

サラダバーがついてくる素敵カフェ。

モシャモシャと野菜を頬張れる、

身体にも心にも優しいお店です。

 

 

店内も明るくてちょっと

アングロサクソン的オープンなアトモスフィア。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211114173623j:image

 

 

 

 

 

 

ドレッシングも豊富でどれも美味しいので、

あれやこれやと味付け変えていると

あっという間にメイン前に

それなりに満腹になってしまう

危険なお店でもあります。

サラダバーあるある!(笑)

 


f:id:Notre_beau_monde:20211114173543j:image

 

 

 

しかしサラダだから罪悪感ゼロ。

どう考えたって野菜ってほんとうに

地球の恵み。

「食べ物で何が好き?」って聞かれたら

「野菜」って即答できる、それくらい

野菜の摂取はわたしにとって大きなよろこびです。

 

 

テラス席からは十番商店街のはじっこが

チラ見できるのものどかでいい

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211114173533j:image

 

 

東京はときおりバカバカしいくらいにつまらなくて単一的で住みにくいし

人だってなんだか変な人多いし(死んでも人と目を合わさない!みたいな

電車でもちょっとでも立ってる場所譲らない!譲ったら負け!くらいのかんじで

極端に心を閉じた人がすごく多い)、

 

 

だけど、こんなふうに実にええ感じのカフェや、

そしてこういうものを受け入れるちょっとのんびりした・・・

というか余裕のあるような

肩の力の抜けていてリラックスしていて、

そのひとだけの空気感で軽やかに生きてるような

ものすごく突き抜けた人に会えたり、

その洗練度合いがやはり地方都市にないくらいの

レベルの高さに整えられていたり、

その数が圧倒的だったりするところに、

わたしは惹かれて今も住んでる・・・気がします。

しかもやっぱり港区ってそういう感じの

余裕のある人多いんだよ。

お金の余裕=心の余裕これほんとう。

港区に住むと実によくわかります。

 

 

もちろんNYとかシアトルとか、そのさらに先いく

レベルも階層的に存在しているんだけれど。

シンガポールとか香港とかにも。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20211114173603j:image

 

 

とかいう話はまったくしないで、この日は

後輩女子と後輩女子の四方山話を

ひたすらに聞く。

若い子の近況は聞いてるだけでふふ、となる。

そしてその感性をわたしもわすれないようにしなくちゃって、ちゃんといつも背筋が伸びますよ。

 

 

さて、ダリンはいつ起きるんだろうか?

あ、起きた!!

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ