旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

京都北大路・灼熱を避けて素敵カフェ【WIFE&HUSBAND】

ああ!

なんだかぜんぜんブログから遠ざかってしまっていて。

仕事でのアウトプットはそれなりなので、

ここまで息が続いてなかったのでした。

 

 

夏ですね。

今日、東京には雹が降りましたよ!びっっくり。

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20210711213049j:image

 

 

先日、年に一回のおしごとのため、京都に行ってきました。

もう4年目になるのだけれど、

去年はオンラインに切り替わったので、

とても寂しかったもの。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210711213042j:image

 

 

久しぶりに降り立った京都は、

 

 

「え?」

 

 

っていうくらい暑かった!!!

なにあの灼熱。

まるで熱湯の中歩いてるみたいだった。

熱い膜を押しながら歩いてるみたいだった。

 

 

京都の夏はいつも異常。

 

 


f:id:Notre_beau_monde:20210711213053j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210711213045j:image

 

 

しかし、久しぶりの北大路駅に降り立って、

ああそうだ、このあたり、

御所とあと左京区あたりを、わたしできればとてもちゃんと

探索したいのだった!と

思い出しました。

 

 

なんかいつも三条〜四条とか、

あと京都駅近辺で終わってしまうわたしの京都滞在だから。

 

 

とくに左京区インクラインあたりは

きっちりのんびりお散歩したいところ・・・

あと鞍馬。

 

 

と思いつつ、あまりに暑くて飛び込んだこのカフェ、

 

 

WIFE&HUSBANDさん

 

www.wifeandhusband.jp

 


f:id:Notre_beau_monde:20210711213100j:image

 

 

 

平日かつ変な時間だったせいで店内貸し切りで、

普段は相当に混雑するみたいなんだけれど、

この日はお店本来の持つ、良い意味で

時代錯誤な非日常感を、

たっぷりと味わわせていただきました。

 


f:id:Notre_beau_monde:20210711213057j:image
f:id:Notre_beau_monde:20210711213105j:image

 

 

数量限定のチーズケーキも、

あまくて酸っぱくて、外の暑さを一瞬忘れさせてくれるような

爽やかなお味!!

 


f:id:Notre_beau_monde:20210711213112j:image

 

 

 

奇しくも日帰りになってしまって悔しいのだけれど、

改めて京都、

暑いうちにもういっかい(と言わず数回)いこう。

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ