旅とわたしとルーティンと〜南麻布ときどきこの美しき世界

南麻布にパートナーと2人暮らし中のフリーランス女子。何かと移動の多い慌ただしい日々と大好きなものを記録しておきたくて、ブログを始めました。

MENU

【石垣島暮らし】のんびり滞在が伝説のDAYS、散歩で石垣の神秘を知る贅沢

f:id:Notre_beau_monde:20220127142728j:plain

 

実のところ、ワーケーション、くらいの

気持ちで石垣島に来たのです、

あの日のわたしは!

 

 

だってしつこいようだけど一気に仕事が

2週間飛んだ!から、

もう東京に居たってクサクサしちゃうだろうし、

そういうしめっぽいのあんまり好きじゃないし、

もちろん予測していた収入がガバっとそのまま

まるごと飛んだのはバカバカしいこと

この上ないけれど、

ま、それもギャーギャーわめいて戻ってくる

わけじゃないし♪

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

というわけでもちろんがっつり

仕事道具持参・・・といっても

いまどきネット環境さえ確認しておけば

あとはPCと大容量SSDさえあれば本気で

なんとかなるわけで!!

 

 

 

 

⬆タフ大容量でガチ愛用

本気でおすすめ

 

 

でも結果、あんまり仕事にはならなかったYO☆

だって朝はお庭で瞑想してモーニングコーヒー

なんていう、

 

 

ローラなの?

わたしもしかしてローラなの?的

自意識過剰気味ルーティンから

はじまり

 

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127142735j:plain

 

 

※もちろんここでローラちゃん思い出しちゃう

私が自意識過剰なんであって、

ローラちゃん本人のことはなんであんなに

可愛く才能溢れているだけにとどまらず、

素敵なライフスタイルを惜しげもなく発信

できちゃうんだろう!と、

すごい羨望の目でみてる!!

 

 

https://www.instagram.com/rolaofficial/?hl=ja

 

 

なんてことをぼんやり考えていたら

あら?

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127142741j:plain

 

 

 

 

なんだかお花のようなものがわたしに

降り注ぐ?

 

 

まあ、お花さんおはよう、

なんちて

 

 

妖精さんともお話しできるように(!)

なったりもして。

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127142749j:plain

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

ぼちぼち起きてくるダリン誘って

(旅先では異様に早起きのわたし)

 

 

 

近所のビーチまで

お散歩に出かける・・・

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145455j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145503j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145605j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145821j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145831j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145848j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145839j:plain

 

 

 

石垣島の神秘、

すごすぎる雲のアートたち、そして

信仰の深さ

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145431j:plain

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145555j:plain

 

 

 

歩いているだけで角曲がったら

あれ?なんか異界に来たかも、

みたいになってもおかしくないくらいの、

ちょっと本州とは違う地場が

やっぱりこの島にはあると思う。

 

 

ある日はちょっと雨、

止んだタイミングですこし歩きに出かける

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145640j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145706j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145726j:plain

 

 

 

たくさんの拝所があって

ちょっと歩いただけで

町並みのあちこちに神秘を感じる出会いがある

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145415j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145752j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145743j:plain

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145716j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145801j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145811j:plain

 

 

 

10月の石垣島は充分に暑く、

ちょっとお散歩しただけで滝汗になるけど

(湿気もすごいから)

 

 

そのお天気の恵みを

そのへんのおうちの庭に

たわわに実るパパイヤで感じてしまう。

めちゃくちゃ羨ましいわこのシンボルツリー!!

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145424j:plain

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145735j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じでのんきにそぞろ歩いているうちに、

スコールみたいな雨に振られて、

わ〜〜〜!!ぎゃ〜〜〜〜!!とかなんとか

叫びながらずぶ濡れなって

お家に走って帰った、なんてことも

今思い出したら笑える出来事・・・ププ

 

 

 

晴れた日はそのままビーチの切れ目まで

歩いて

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145528j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145631j:plain

 

 

 

むんむんするくらいの草いきれ嗅いで、

わ〜なんか子供の頃に戻ったみたい〜なんて

そんなガチでゆるすぎる日々を送っていたら

勝手にデジタル・デトックスしてしまってました。

 

 

 

おうちに帰ったらシャワーあびて、

借りっぱなしのレンタカーでぶいっと

地元のスーパー行って、適当に

お野菜とかお肉とかお惣菜買って

 

 

 

f:id:Notre_beau_monde:20220127145439j:plain

f:id:Notre_beau_monde:20220127145447j:plain

 

 

夕暮れ観ながら明るいうちに

お外で今日に感謝しながら

その日、いっぱい目のアルコールをいただく、

 

 

 

今思い出しても最高のDAYS…

 

 

 

notre-beau-monde.hatenablog.com

 

 

 

⬇応援ポチどれでも嬉しいです♡

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ